Maybe Lucky

J-ROCKをこよなく愛す奴のブログ。(PC版のほうが見やすいのでオススメ。)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作PC

そういえば春休み中に作った、自作PCのスペックいちおうのせときます

久しぶりの自作だったのでかなり適当ですが



ディスプレイ 27インチ        15900円

CPU   Intel Core i3 3240       12390円

メモリ   4GB×2      8440円

SSD 128GB           8460円

ケース             5240円

グラボ  GTX 650 Ti       12908円

マザボ  H61M-VG3         3980円

光学ドライブ           1849円

OS Windows 8.1 Pro 64-bit    11800円


               80967円



27インチのディスプレイわざわざ買ったのは、結構安かったからなのと


春休み中に 見たかった映画を見るためってだけ(笑)



マザボはめっちゃ安かったんだけど メモリスロットが一個壊れてて即返品。


まあL4D2もさくさく動くようになったし満足。

photo3_20140504230553908.jpg

photo1.jpg



リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| PC | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitter

おひさしぶりですー


最近 夏休みだからかツイ廃になりかけております(笑)


受験生なのにtwitterやってるのかというのはおいといてw



twitterをしてるとどうしてもアカウントを複数作る必要にせまられる時があります


特にリア友に知られないアカウントを作りたいときなど・・・


そしていざ新しくアカウントを作るとどちらか一方が放置されることに


iphoneなどではアカウントの切り替えが簡単にできますが


パソコンだといちいちログアウトしなくてはならないからめんどくさい・・・


と こんな時に便利なのが HootSuite (https://hootsuite.com/plans


これはtwitterに限らずfacebookやmixiなど


さまざまなSNSを一気に見ることができるすぐれものです


無料と有料がありますが、無料でも十分使うことができます


twitterだけだとこんな感じ↓


キャプチャ1


これは3つのアカウントのTLを表示させてますが


他にもみんなの反応を表示させることもできます


これiphoneでも使えるらしいですね


まあ無料かつ高機能なんでぜひお試しあれ。
リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| PC | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brain改造 ~導入編~

前からずっと書くって言ってたbrain改造について少しずつ書いていきます


はじめにBrainとは果たして何かという人がいると思いますが


それはBrain (電子辞書)を参照してくださいw




20130316083209_20130420214625.png
↑brainのHome画面


この記事ではbrainの画面をパソコン風にすることとメモを書けるように設定します



まずbrain改造にあたって必要なもの

・brain本体
・空のmicroSD 最低でも2GB
・ある程度のパソコンの知識

microSDはなくても出来ますがWikipediaを入れるときは必要なので用意しておいたほうがいいです





まず最初に日本語化済みアプリ.zip (6.2 MB)をダウンロードします。


これをZip展開ソフトで展開すると アプリオリジナルのソースコード

というファイルが出てきます。



次にbrainとパソコンを接続して


brainのHome画面⇒パソコン接続⇒メモリーカードと接続 を選びます


この状態ではmicroSDはbrainに入れたままにしておいてください。


先ほど展開した2つのファイルをそのままSDカードに入れます


そしたらbrainをパソコンから取り外して 


brainのHome画面⇒追加アプリ/動画を選ぶとこうなっているはずです↓

20130420190921.png

それではこの5項目について説明していきます


まずceOpenerは起動するとbrainの画面をパソコン風にしてくれます


こんなふうに↓


20130315233951改

壁紙やアイコンの設定は画面を長押しすればできます。


下のタスクバーにSHARP Simulatorというのがありますが


これが元々のbrainの辞書のことです。


ceOpenerを終了するときはスタートを押して終了を押してください


またこれを起動してから他のアプリを起動しないと文字化けします


EdCloserはbrainの辞書アプリを閉じることができます


KN MemoPadではメモを作ることができます


Mine Sweeperはそのままですw  授業中 遊んでて先生に取られても責任は取れません(笑)


Registry Managerは設定をSDカードに保存できます。



まあこんなかんじで すぐできるんで是非やってみてください。


質問はコメント欄にどうぞー


次は 「brain~活用編~」 書く予定でーす


まだ内容決めてないけどw






※いちようすべて自己責任でお願いしますm(_ _)m

※フリーズすることがありますが後ろのリセットボタンを押せばまた動きます

※リンク切れ 質問等ありましたらコメントください

リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| PC | 19:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

brain改造

brain改造ネタまだ書いてなかったんで暇だから書いてきま~す


brainとは・・・


学生に人気のシャープの電子辞書。2008年7月より登場。

CIMG2043.jpg



そしてこの電子辞書WindowsCEというOSが入っているので実は改造して様々なことができるらしいw


20130316083209.png
↑brainの画面


とりあえず結構前にbrain改造してからいろいろできるようになった


たとえば・・・


Wikipedia見れるようになるとか・・


動画が見れるとか・・


PC風のデスクトップを表示させることができるとか・・






20130315233951改
↑改造後


変化しすぎ(笑)?


詳しいことは後々書いていきます


とりあえず便利なんで是非やってみてください~
リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| PC | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンクリックウェア 駆除したったー

だいぶ前の話ですが


パソコンが壊れて修理中だったので 昔使ってたパソコンをだしてきましたー


ちなみに5年以上前のPCなので相当クソです(笑)


起動してみると・・・


CIMG2023_20130315103050.jpg


(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


「有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました」だと・・・


しかもなんか睨まれてるー(笑)


「金さっさと払えコラッ」って感じですかねw


閉じる何回押しても出てくるし・・・



ようするに5年前に変なサイト見ちゃって


それが放置されたままになってたってわけですねw


いわゆるワンクリック詐欺ってやつに引っ掛かっちゃってたらしいです。


このままだとさすがに邪魔なんでワンクリックウェア駆除ツールというソフトで削除します


ページを開いてダウンロードをするとセットアップ画面が出てくるので


説明にそってインストールします


次の画面が出てきたら「はい」を押します

wann.png


すると自動で削除され 請求画面が出なくなりますヽ(・∀・)ノ

リンク切れ等ありましたらコメント下さいm(_ _)m

| PC | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

